住宅設備・入居者トラブル対応
ワントップコールセンター
貴社の"緊急対応負担"を
大幅に軽減します
24時間365日対応コールセンターで
入居者対応の質を向上。
鍵・水漏れ・住宅設備不良など、
緊急トラブルにも即時対応。
一次受付から現場駆けつけまで、
まるごとサポート。
入居者の安心安全と管理会社様の
業務効率化を実現します。
サービスの特徴
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24時間365日対応
専門研修を受けたオペレーターが、日中・夜間・休日問わず対応。管理会社名での名乗りも可能です。
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受付から手配まで
一貫対応鍵の紛失、水漏れ、設備不良、騒音、モラル問題まで対応。必要に応じて緊急駆け付け業者を手配します。
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対応履歴は
すべてシステムに記録お客様のお問い合わせ履歴はすべてシステムで一元管理。これにより、スピーディーかつ質の高い対応を実現し、最適なソリューションをご提供します。
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柔軟な
カスタマイズ設計貴社特有のニーズに合わせて、導入時に担当者が丁寧にヒアリング。貴社専用の戦略的なシステム設計で、ビジネスの成長を強力にサポートします。
緊急駆け付け対応
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鍵のトラブル
「鍵をなくした!」「鍵が壊れた!」そんな時もご安心ください。鍵の紛失、内鍵、破損など、鍵に関するあらゆるトラブル対応
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水廻りのトラブル
「水が止まらない!」「詰まって流れない!」緊急事態にも迅速対応。キッチン、お風呂、トイレ、洗面台など、水漏れや詰まり、給排水管の破損のトラブル対応
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モラルのトラブル
「異臭がする…」「孤独死が心配…」デリケートな問題にも丁寧に対応
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電気のトラブル
「急な停電!」「ブレーカーが落ちて戻らない!」停電、ブレーカーの異常、コンセントの不具合など、電気に関するトラブル対応
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住宅設備のトラブル
「エアコンが動かない!」「換気扇から異音が!」幅広い設備のトラブル対応
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ガス / 石油のトラブル
給湯器の故障、ガスコンロの不具合、暖房機器のトラブルなど、ガスや石油に関する緊急事態にも対応。
コールセンター導入で
業務改善できます!
Before(課題)
導入前の「困った…」
残業続きでヘトヘト…こんなお悩み、
ありませんか?
- 夜間対応
- プライベート時間が削られ、毎日クタクタ。
- 折り返し連絡
- 他の業務で手一杯、入居者様からの連絡が後回しに。
- トラブル初期対応
- 担当者任せで対応にバラつき、クレームに繋がりやすい。
After(効果)
導入後の
「これなら助かる!」
- 業務負担を大幅軽減
- 緊急・夜間対応はすべてコールセンターが即時対応。あなたはコア業務に集中でき、残業も大幅削減!
- 入居者様の満足度アップ!
- 24時間365日、プロが丁寧に対応。迅速な解決で入居者様の不満を解消し、管理会社への信頼も向上!
- トラブル対応もスムーズに!
- 初期対応は一元化、履歴もシステムで管理。クレーム防止にも繋がり、ストレスなく業務に取り組めます!

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入電受付
専門オペレーターが入居者様からの緊急連絡を24時間365日体制で受け付けます。
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状況ヒアリング
専用スクリプトを使用して、トラブルの状況を詳しくヒアリングします。
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提携業者へ手配
トラブル内容に合わせて、最適な提携業者を手配します。指定業者制度もあり。
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管理会社様へ報告
対応内容と結果を管理会社様へ速やかに報告します。
専用システムの概要
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WEB専用システム
- 案件検索
- 対応確認
- 引継ぎ内容確認
- 追記機能
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受付対応報告書
- ヒアリング内容
- 入居者詳細
- 引継ぎ内容
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工事報告書
- 作業内容
- 費用内訳
- 工事前写真
- 工事後写真
提携事業様
ワントップでは提携業者だけでなく、各不動産会社様指定業者との連携も可
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鍵
鍵交換・鍵開け等
の緊急対応 -
水道
水漏れ・詰まり等の
水回りトラブル対応 -
電気
停電・ブレーカー等の
電気系統トラブル対応 -
ガス
ガス漏れ・
機器故障等の対応 -
住宅設備
エアコン・換気扇・建具他、幅広い設備のトラブル対応

導入の流れ
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お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
専門のスタッフが丁寧にご案内いたします。 -
ヒアリング
まずは一度ご相談ください。
貴社のお悩みや課題をお伺いし、最適な導入プランをご提案させていただきます。 -
運用準備
迅速な対応で、お客様の「困った」を解決します。
回線状況・スタッフ研修など、早期稼働に向けて運用準備のご提案をさせていただきます。 -
サービス開始
すべての準備が整いましたら、導入開始日より運用がはじまります。
随時定期的なお打合せを繰り返し、よりよいサービスになるよう改善していきます。
よくある質問
- どのような会社が対象ですか?
- ワントップジャパンのコールセンターサービスは、賃貸住宅を管理する不動産管理会社様専用ですが、コールセンターにて対応できることは柔軟に対応しております。まずはお気軽にご相談ください。
- 対応時間を選ぶことはできますか?
- 24時間365日対応プランと、夜間・休日のみ対応するプランをご用意しています。ご希望に応じて選択いただけます
- 夜間や休日のみの対応も可能ですか?
- はい、夜間・休日のみの緊急対応に特化したプランもご利用可能です。詳細はご相談ください。
- オペレーターはすぐに管理会社へ連絡しますか?
- 入居者様からのご連絡に対し、マニュアルに基づいて適切に判断し、不要な確認のご連絡は極力控えています。
- 設備業者の手配もお願いできますか?
- 事前に取り決めたルールに基づき、状況確認後、必要に応じて業者を手配いたします。
- 他社との違いは何ですか?
- 不動産管理業に特化した専門オペレーターが対応し、伝言受付だけでなく、解約受付や緊急対応、一次対応なども可能です。
- 対応エリアは全国ですか?
- はい、全国の賃貸住宅に対応しております。地域ごとの対応方針も柔軟に調整可能です。
- 導入には何戸から対応可能ですか?
- 目安として管理戸数500戸以上の管理会社様を対象としていますが、戸数に満たない場合でもお気軽にご相談ください。