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住宅設備・入居者トラブル対応
ワントップコールセンター

貴社の"緊急対応負担"を
大幅に軽減します

24時間365日対応コールセンターで
入居者対応の質を向上。
鍵・水漏れ・住宅設備不良など、
緊急トラブル
にも即時対応。
一次受付から現場駆けつけまで、
まるごとサポート。
入居者の安心安全と管理会社様の
業務効率化を実現します。

サービスの特徴

  • 24時間365日対応

    専門研修を受けたオペレーターが、日中・夜間・休日問わず対応。管理会社名での名乗りも可能です。

  • 受付から手配まで
    一貫対応

    鍵の紛失、水漏れ、設備不良、騒音、モラル問題まで対応。必要に応じて緊急駆け付け業者を手配します。

  • 対応履歴は
    すべてシステムに記録

    お客様のお問い合わせ履歴はすべてシステムで一元管理。これにより、スピーディーかつ質の高い対応を実現し、最適なソリューションをご提供します。

  • 柔軟な
    カスタマイズ設計

    貴社特有のニーズに合わせて、導入時に担当者が丁寧にヒアリング。貴社専用の戦略的なシステム設計で、ビジネスの成長を強力にサポートします。

緊急駆け付け対応

  • 鍵のトラブル

    「鍵をなくした!」「鍵が壊れた!」そんな時もご安心ください。鍵の紛失、内鍵、破損など、鍵に関するあらゆるトラブル対応

  • 水廻りのトラブル

    「水が止まらない!」「詰まって流れない!」緊急事態にも迅速対応。キッチン、お風呂、トイレ、洗面台など、水漏れや詰まり、給排水管の破損のトラブル対応

  • モラルのトラブル

    「異臭がする…」「孤独死が心配…」デリケートな問題にも丁寧に対応

  • 電気のトラブル

    「急な停電!」「ブレーカーが落ちて戻らない!」停電、ブレーカーの異常、コンセントの不具合など、電気に関するトラブル対応

  • 住宅設備のトラブル

    「エアコンが動かない!」「換気扇から異音が!」幅広い設備のトラブル対応

  • ガス / 石油のトラブル

    給湯器の故障、ガスコンロの不具合、暖房機器のトラブルなど、ガスや石油に関する緊急事態にも対応。

こんなお悩みありませんか?

コールセンター導入で
業務改善できます!

Before(課題)

導入前の「困った…」

残業続きでヘトヘト…こんなお悩み、
ありませんか?

夜間対応
プライベート時間が削られ、毎日クタクタ。
折り返し連絡
他の業務で手一杯、入居者様からの連絡が後回しに。
トラブル初期対応
担当者任せで対応にバラつき、クレームに繋がりやすい。

After(効果)

導入後の
「これなら助かる!」

業務負担を大幅軽減
緊急・夜間対応はすべてコールセンターが即時対応。あなたはコア業務に集中でき、残業も大幅削減!
入居者様の満足度アップ!
24時間365日、プロが丁寧に対応。迅速な解決で入居者様の不満を解消し、管理会社への信頼も向上!
トラブル対応もスムーズに!
初期対応は一元化、履歴もシステムで管理。クレーム防止にも繋がり、ストレスなく業務に取り組めます!

ワントップだからできること

  • 入電受付

    専門オペレーターが入居者様からの緊急連絡を24時間365日体制で受け付けます。

  • 状況ヒアリング

    専用スクリプトを使用して、トラブルの状況を詳しくヒアリングします。

  • 提携業者へ手配

    トラブル内容に合わせて、最適な提携業者を手配します。指定業者制度もあり。

  • 管理会社様へ報告

    対応内容と結果を管理会社様へ速やかに報告します。

専用システムの概要

  • WEB専用システム

    • 案件検索
    • 対応確認
    • 引継ぎ内容確認
    • 追記機能
  • 受付対応報告書

    受付対応報告書

    • ヒアリング内容
    • 入居者詳細
    • 引継ぎ内容
  • 工事報告書

    工事報告書

    • 作業内容
    • 費用内訳
    • 工事前写真
    • 工事後写真

提携事業様

ワントップでは提携業者だけでなく、各不動産会社様指定業者との連携も可

  • 鍵交換・鍵開け等
    の緊急対応

  • 水道

    水漏れ・詰まり等の
    水回りトラブル対応

  • 電気

    停電・ブレーカー等の
    電気系統トラブル対応

  • ガス

    ガス漏れ・
    機器故障等の対応

  • 住宅設備

    エアコン・換気扇・建具他、幅広い設備のトラブル対応

導入の流れ

  • お問い合わせ

    ご不明な点がございましたら、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
    専門のスタッフが丁寧にご案内いたします。

  • ヒアリング

    まずは一度ご相談ください。
    貴社のお悩みや課題をお伺いし、最適な導入プランをご提案させていただきます。

  • 運用準備

    迅速な対応で、お客様の「困った」を解決します。
    回線状況・スタッフ研修など、早期稼働に向けて運用準備のご提案をさせていただきます。

  • サービス開始

    すべての準備が整いましたら、導入開始日より運用がはじまります。
    随時定期的なお打合せを繰り返し、よりよいサービスになるよう改善していきます。

よくある質問

どのような会社が対象ですか?
ワントップジャパンのコールセンターサービスは、賃貸住宅を管理する不動産管理会社様専用ですが、コールセンターにて対応できることは柔軟に対応しております。まずはお気軽にご相談ください。
対応時間を選ぶことはできますか?
24時間365日対応プランと、夜間・休日のみ対応するプランをご用意しています。ご希望に応じて選択いただけます
夜間や休日のみの対応も可能ですか?
はい、夜間・休日のみの緊急対応に特化したプランもご利用可能です。詳細はご相談ください。
オペレーターはすぐに管理会社へ連絡しますか?
入居者様からのご連絡に対し、マニュアルに基づいて適切に判断し、不要な確認のご連絡は極力控えています。
設備業者の手配もお願いできますか?
事前に取り決めたルールに基づき、状況確認後、必要に応じて業者を手配いたします。
他社との違いは何ですか?
不動産管理業に特化した専門オペレーターが対応し、伝言受付だけでなく、解約受付や緊急対応、一次対応なども可能です。
対応エリアは全国ですか?
はい、全国の賃貸住宅に対応しております。地域ごとの対応方針も柔軟に調整可能です。
導入には何戸から対応可能ですか?
目安として管理戸数500戸以上の管理会社様を対象としていますが、戸数に満たない場合でもお気軽にご相談ください。

株式会社 ONE TOP JAPAN