FC店舗 実話レポート

ワントップハウスに加盟したきっかけは?

今まで10年ほど不動産業に携わっていたのですが、「今までにない総合不動産店舗がある」と同じ業界の方から伺い、興味が湧いたので話だけでも聞いてみようと無料の加盟店セミナーに参加致しました。
加盟店セミナーでは話に伺っていた通り、「他にない集客方法」や、「幅広い住まい需要に対応できる不動産店舗」だと益々興味が湧き、加盟することを決断しました。

立ち上げで苦労したことは?

ワントップハウスは「総合不動産店舗」ですので、初めは賃貸・売買・新築相談・リフォーム・老人ホームなど「様々なお客様に対応できる」よう備えていく事が大変でした。そこで経験だけではなく「経験値を積む事が大事」なのだと実感致しました。
始めは大変でしたが、様々なお客様の対応をしていく事でそれぞれの「お客様のニーズやお悩みなどが確認でき」、今日の営業活動に活かすことができるようになってきました。
今後も、「総合不動産システム」を活用し、営業活動を積み重ね、顧客と「生涯パートナー」の関係を築いて参ります。

ワントップハウスの魅力は何ですか?

一言で言うとお客様の「生涯パートナーになれる」事です。ワントップハウスほど「一生涯の住まいをご紹介できる店舗」は他にないと思います。
賃貸に始まり、売買もしくは新築相談、入居後のリフォームや老後の老人ホームなど「住まいに関わる全てに対応できる」ところが最大の魅力です。
不動産店舗というのはお客様にとってまだまだ敷居が高く立ち寄りにくいものです。
ただワントップハウスは「誰もが知っているヤマダ電機」に店舗を構えており、お客様にとっては目にも留まりやすく、「買い物ついでに立ち寄れる店舗」で、住まい探しの時には確実に選択肢の一つに挙げて頂けることも魅力の1つです。

課題はありますか?

 ご来店されるお客様がご成約されるまでの期間は相談内容によって様々です。
賃貸、老人ホームの場合は1~3ヶ月、売買でしたら2~6ヶ月、新築相談でしたら6ヶ月~1年ほどと「ご成約までの期間に大きな差」がございます。
生涯顧客化するためにも「自店にご来店頂いたお客様への徹底した顧客管理」というのが今後の課題です。
この顧客管理を徹底する事で継続的に利益を生むことが可能になるという事も実感してきております。

現在の運営状況は?

 始めはなかなかご成約に至らなかったり、ご来客数が伸び悩んだりする事もありましたが、徐々に「お客様にも定着してきて」、軌道に乗ってきました。
他の不動産会社にない特徴では「老人ホーム紹介」があります。これはその名の通り、老人ホーム紹介をするわけなのですが、その際に自宅の売却で仲介手数料130万(築10年:1980万マンション)、引越しの斡旋、買い手へリフォームの提案などにも繋がり、思わぬ相乗効果を生んでいることに大変驚いております。

紹介事例※老人ホーム紹介開始2か月目の事例

■お客様:入院中の父親を持つ娘(50代)

■来店きっかけ:病院からの紹介及び店舗の看板やのぼりを見て

■来店動機:以前から看板やのぼりを見て知っていたが、病院から店舗の老人ホーム相談所を勧められ来店

※売却価格:1980万(税別) → 折り込みチラシを捲いた初日に取り合わせがあり、契約になる

先着順にて随時申込み受付中!

セミナーの内容を一部ご紹介!

・不動産・リフォーム会社が成功するための秘訣!

・なぜ今、総合不動産なのか?

・異業種コラボレーションの強みとは?

・他社との差別化、そして優位性

・ワントップ独自「ポイント付与サービス」とは?

セミナーでは、質疑応答のお時間を予定しておりますので、大抵の疑問もその場で解消してお帰りいただけるはずです。
1会社様につき3名様まで無料にてご参加いただけます。